第14回 上田城千本桜まつり

フォトコンテスト

扉をくぐると、そこは春。本当は門の内も外も桜満開で春爛漫でしたけれど・・・

2017.4.23 左脳右脳さん 東京都

春の喜びに包まれる上田城。それを見守るような幸村公の背中は、広く、大きく見えました。

2017.4.22 睡蓮さん 広島県

枝垂れ桜から観る櫓

2017.4.22 睡蓮さん 大阪府

水面に映る桜が、幻想的な夜を彩っていました。

2017.4.22 睡蓮さん 大阪府

タイへの旅行から帰って来た翌日、ほっともっとのお弁当片手にを上田城へ花見に行きました。やはり地元上田はいいなと感じました。

2017.4.22 Takさん 長野県

4月9日に行われた宮出しの様子を写真に撮りました。毎年恒例の宮出しで今年は材木町さんの神輿をお借りして無事に行う事ができました。

2017.4.22 竹内充さん 長野県

初めての上田城跡公園の桜。あまりの見事さにため息。お堀に映り込み染む桜。水面に融け込む美しさをお伝えしたい。

2017.4.22 rereさん 長野県

生れて初めての上田城跡公園。満開の4月13日に訪問しました。あまりの見事さに圧倒され、どう撮ったらいいの?デジカメクラブの皆さんの後に着いて撮ってみました。お堀に映る桜の見事さ、感動の一日でした。

2017.4.22 rereさん 長野県

上田城の夜桜が撮りたかったのですが桜の開花と宿泊がズレ日中の撮影になりました。

2017.4.21 まつもと小路Ⅱさん 群馬県

大好きな角度です❤️

2017.4.21 お琴さん 神奈川県

上田城東虎口櫓門前にて。満開の枝垂れ桜と信州上田おもてなし武将隊・真田幸村さま・筧十蔵さま

2017.4.21 ぎん子さん 埼玉県

ソメイヨシノは、開花したばかりでしたが枝垂桜が満開でした。そのときお神輿が来ましたので写真を撮りまくりました。

2017.4.21 アッシーさん 千葉県

開花したしだれ桜

2017.4.21 けんさん 長野県

夕焼けがやさしく桜を包んでいました

2017.4.21 sak@Tさん 長野県

やっと行けた夜桜デート-w
葉桜ばかりだけどライトアップされてて
なかなか良かったな!!

2017.4.21 みっきぃ☆さん 長野県

関西からの参戦です。同時に訪問した高遠城址公園がほぼ蕾でしたが、真田丸は満開で良かったです。

2017.4.20 りんこさん 奈良県

尼ヶ淵より

2017.4.20 りゅうさん 長野県

幻想的な夜桜のトンネル♪

2017.4.19 tomurinさん 長野県

桜満開

2017.4.19 TAKEさん 長野県

満開の桜

2017.4.19 TAKEさん 長野県

圧巻の垂れ桜

2017.4.19 tomurinさん 長野県

いつものお散歩コースの変わり様に愛犬もビックリ!

2017.4.19 小太郎さん 長野県

水面に映る満開の桜

2017.4.19 さくらままさん 長野県

満開の桜の下に屋台と人の流れる姿を撮りました。

2017.4.19 さくらままさん 長野県

初めて行った上田城で、満開の桜に感激しました。

2017.4.18 じゅんたんさん 茨城県

別所温泉の村長さんもお花見満喫してました!

2017.4.18 別所温泉の村長さんさん 長野県

公園入り口で桜と笑顔でお出迎え

2017.4.18 旅の宿南條さん 長野県

初めての、上田城
曇り空でしたが、満開の桜に
感動でした。

2017.4.17 NOKOさん 群馬県

4月16日昼間 桜満開

2017.4.17 うーなさんさん 東京都

朝陽を浴びる櫓と桜

2017.4.17 ウスコさん 長野県

幻想的な夜桜

2017.4.17 りゅうさん 長野県

朝陽と枝垂れ桜

2017.4.17 ウスコさん 長野県

1 2 3 4 5 »